【ETVOS】ミネラルファンデーションですこやかなお肌へ【エトヴォス スターターキット】

こんにちは、みさみさです!

やはり最近お肌が不安定なのでなるべく石鹸で落とせるようなアイテムが欲しいなあと

ハイカバーでなくてもお肌に負担が少ないものについつい目が行ってしまいます・・・

なにより推し事がないのでカバー力を求めていないというのも大きなポイント。😢

そんなことを思っていた時にTwitterを見て思い出したブランド

『ETVOS』

f:id:chanmisa622:20200621155313p:image

スターターキットなるものがあったので購入してみました。

という訳で、今回は初めての日本ブランドをピックアップしていきたいと思います。

今後も韓国コスメ以外もブログにまとめられたらなと…(願望)

<ETVOS(エトヴォス)>肌にやさしいミネラルファンデーション【ETVOS公式ショップ】

contents

ETVOS

毎日続けられるシンプルで上質なケアを基本とし、

肌本来の力を高めるセラミドスキンケア

クレンジングいらずのミネラルメイク

というポリシーを皮膚科学から導き出したブランド。

こだわりのミネラルメイクアップ

・使用するミネラルにもこだわり、厳選された肌に優しい低刺激処方

皮脂とファンデーションが混ざることで時間が経つとお肌がくすむという現象が起きにくい国産ミネラルをベースに植物由来の保湿コーティングパウダーを使用。

ノンシリコンでもなめらかで美容成分配合のアイテムはメイクをしながらスキンケア効果も得られます。

・紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方

ミネラルの紫外線散乱効果で紫外線をカット!

肌に優しいUVケアができます。ブルーライトカット効果も見込めるとか。

・お湯と石鹸で落ちる設計

石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用

シリコン不使用、タール系色素不使用

合成香料不使用、パラベン不使用

アルコール不使用、紫外線吸収剤不使用

(一部アイテムはアルコール・紫外線吸収剤使用)

スターターキット

こんなにミネラル成分に対してこだわりが強いのだから使ってみるしかないと思いお試しキットがいくつかあったので一つ選んで購入してみました。

公式【ETVOS】 お試しキット一覧

 私が選んだのは「エトヴォススターターキット」

f:id:chanmisa622:20200621155338j:image

 洗顔・化粧水・美容液・クリーム・下地・ファンデーション・ブラシ・シャンプーのヘア・スキンケア、コスメが盛りだくさんで1980円・・・・

なによりこのキットを選んだのはミネラルファンデーションがあるからだけじゃないんです。

f:id:chanmisa622:20200621160435j:image

フェイスカブキブラシ(現品)が定価以下の価格のキットに組み込まれている!

なぜ?という気持ちしかないです。

このブラシを以前から使ってみたかったので衝撃。

そんなわけで購入しました。

スキンケアアイテムは大好きなセラミド配合とのことなので落ち着いたら使ってみます。

なので今回は下地ファンデーションブラシについてレビューしていきたいと思います。

ナイトミネラルファンデーション

f:id:chanmisa622:20200621161944j:image

ミネラルと3種のビタミン 配合

寝ている間も使えるほぼスキンケアアイテム

f:id:chanmisa622:20200621173911j:image

ラメが入っていてつけると自然なツヤ感とほんのり毛穴を埋めてくれる。

誰にもばれずにいつもより綺麗な素肌を演出できる。

パウダーなのに全く乾燥しないし軽すぎてつけている感覚がない!

マットスムースミネラルファンデーション

f:id:chanmisa622:20200621162008j:image

セミマットな仕上がりのファンデーション

保湿コーティングパウダーで高保湿・高密着でなめらかなお肌へ

f:id:chanmisa622:20200621173931j:image

リキッドでなくてもこんなにピタッとファンデーションって密着するんだと思うくらい密着度が高い!しかもパウダーなのに乾燥しないし軽い!(2回目)

ハイカバーではないもののお肌の凹凸を埋めて均一に仕上げてくれるんです。

気になる赤みやシミはコンシーラーで隠せば十分すぎるきれいな仕上がり。

カラー展開は4色

f:id:chanmisa622:20200621165253j:plain

私は普段から少し明るいピンク系の色味を選ぶので#20をチョイス!

極端に白すぎることもなくピンク系といても普段使うクッションなどに比べると黄みが強いように感じましたがお肌にのせると馴染んでくれました。

フェイスカブキブラシ

f:id:chanmisa622:20200621161255j:image

高級ナイロンのタクロン製のブラシ

柔らかで軽い肌あたり

毛の密度がしっかりあるのでしっかり粉を含みお肌のキメを均一に埋めてくれます。

このブラシだからこそ上記のパウダーたちの良さが生かされているなと思いました。

合成毛だとお手入れも天然毛ほど神経質にならなくていいので楽( ◠‿◠ ) 

筆1本2200円なのも十分安いのにスターターキットだと1980円なの本当にすごい。

買ってよかったという気持ちしかないです。

購入するには?

このブラシ・ファンデーション・スキンケアアイテムのお試しキットは

初回WEB限定で1980円!

公式ショップから購入可能です。

エトヴォススターターキット【ETVOS公式ショップ】

想像以上に良かった・・・

ファンデーションが微妙だったとしてもブラシが手に入るしという気持ちで買ったのにETVOSの良さ知ってしまいました。

コンシーラーもほかにもカブキブラシ・パウダーブラシもお安いので買ってみようかなと・・・✨

リップチークなどのポイントメイクも意外と(失礼)豊富なのでいろいろ試してみたいと思います!

もし使ったことがある方いらしゃったらぜひ使用感など教えてください( ◠‿◠ ) 

わたしも購入して試したら共有しますね!!

今日はここまで。

最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みさのアバター みさ オタク💄

미사|1995年生
2018年突然KPOPにハマり渡韓したのをきっかけに、韓国コスメ・スキンケアを収集するオタクになっていました。
ときめきと感動の共有をしたいです。

✔︎化粧品成分検定1級
化粧品成分上級スペシャリスト
✔︎パーソナルカラリスト2級

お問い合わせ📩
chanmisa.nojaem@gmail.com

contents