【推しに会う日のメイク】ヌナは君がすし#1【アイドルオタクの現場記録】

こんにちは、みさみさです。

f:id:chanmisa622:20200216220024p:plain

推しの単独コンサートに私みさみさ行って参りました✨

東京公演2日間とハイタッチ会があったのでそれぞれの日にテーマを設けてメイクと服を選びました。

KPOPオタクの現場勝負コスメってやつです。

合計3日間のオタ活をまとめていくただの自己満足ブログになりますがお付き合いください❤︎

contents

#DAY1

この日は東京国際フォーラムにて日本ツアー初日!日本初の単独コンサートなのでこちらも気合を入れなければと思い、この日のテーマは推しと同じ2000年生まれになるべく

[ 00′ ]

がテーマ!

推しより年上のわたくし…若さに負けないようミニ丈のワンピースで参戦👍

(寒いのでタイツは120デニール)

epineの春物ワンピース!カラーは落ち着いたアイボリーにしました。

epineというブランドが以前から好きで実店舗ができてから実際に手にして購入できるのでよく表参道まで足を運んでいます。

デザインが凝っていて程よくデコルテラインだけ肌見せできるこのワンピースはお気に入り♡

DAY1のコスメたち

【ベースメイク】

f:id:chanmisa622:20200216174830j:image

エチュードハウス/グロウオンベース

ジョンセンムル/トーンアップサンベース

ジョンセンムル/エッセンシャルスキンヌーダークッション(ピンクライト)

イニスフリー/ノーセバムミネラルカラーパウダー(バイオレット)

ミシャ/コットンコントゥア(スモークドヘーゼル)

ベネフィット/ダンデリオントゥインクル

やはり推しに会う日はジョンセンムルのファンデーションは欠かせません

このツヤ肌から離れられないです…

パフはロージーローザのエアリータッチパフを使用してます。ライブ前に新調しました。

パフを変えるだけで全然つき方が違うのでライブ前にはパフの購入を推奨いたします。

そしてなによりジョンセンムルを選ぶのはメイク直しのしやすさ。

ヨレ方が綺麗なのでお直しもしやすいのです。

おでこと鼻の付け根、フェイスラインにだけパウダーを仕込めばツヤ肌を消さずに維持できます✌️

【ポイントメイク】

f:id:chanmisa622:20200216174910j:image

*アイメイク

ミシャ/モダンシャドウ(MPK03チューインガム)

ロムアンド/ベターザンアイズ(02 ドライローズ)

ホリカホリカ/アイスパングリッター(01キャンディーパーツ)

*チーク

エスプア/パウダーアンドプレイ(オリジナル)

*リップ

リリーバイレッド/ムードライアーベルベットティント(プラムシューたべたフリ)

【使用法】

アイホールと涙袋にミシャのチューインガム

涙袋に上からロムエンの左下のラメ

黒目の下粘膜ギリギリあたりにホリカのグリッター

チークは濃い赤はとらないよう2色をミックス

ここで1番のポイント

チューインガム

f:id:chanmisa622:20200216182245j:image

そうNCT DREAMのデビュー曲

『chewing gum』を意識して選びました。

写真に撮るとどう頑張ってもコーラル寄りになる…本当はもう少しピンクで、くすみピンクコーラル(?)という感じです…

ミシャのチューインガムの存在を教えてくれた友達も当日これをつけてきていた笑

思わずハイタッチ🤚

f:id:chanmisa622:20200216182521j:image

上がホリカのグリッター

舌がベターザンアイズの左下グリッター

f:id:chanmisa622:20200216182518j:image

全然使ってなかったリリバイのリップを見つけてつけました。

若々しさ(コンゴンズなので)が欲しかったため彩度高めのリップで華やかにしました。

チューインガムやプラムシューや甘くてかわいいお菓子カラーにまとまりました。

#DAY2

この日はNHKホールにて東京公演2日目

NHKホールってお〇あさんといっしょじゃん・・・

ということでこの日のテーマ[ オンマ ]

わが子の発表会にいくつもりで落ち着いたブルーのワンピースで参戦。

韓国で購入したワンピースお気に入りなので今度ちゃんと写真を撮ってTwitterにでも共有します~( ◠‿◠ ) 

DAY2のコスメたち

ベースは前日と同じ組み合わせ。

推しに会う日はこれが安定です。

【ポイントメイク】

f:id:chanmisa622:20200216195346j:image

*アイメイク

ヒンス/ニューデプスアイシャドウ(V004オーセンティック)

ヒンス/トゥルーディメンショングロウチーク(G004ベアリフレクション)

アールエムケー/マットマスカラN (02ブラウン)

*チーク

ヒンス/トゥルーディメンショングロウチーク(G004ベアリフレクション)

*リップ

ヒンス/ムードインハンサーシアー(S005ミラーライク)

ヒンス/ムードインハンサーマット(M008トゥルーイマジン)

仕事終わりにそのまま会場へ行く予定だったため、できる限りアイテムを少なくしたら少なすぎて目元が寂しすぎたのでチークを涙袋へいれてすこしうるっとさせました。

マスカラはRMKのブラウン。

このブラウン赤みが一切なくて使いやすいんだ~

しっかりまつ毛をとかしてから使わないとダマになりやすいので注意💦

hince縛りにするとやはり統一感がでて手の込んだメイクではないのにまとまってみえる✨

前回hinceのチーク全色レポをしてるのでそちらもよかったらチェックしてください!

#DAY3

そしてついに推しとの接近イベント大ハイタッチ会が・・・

あいにくの雨☔

なので再接近イベントにもかかわらず暖かい服装~と思いデニムのパンツにロングコートといういつも通りのスタイルに。

でもいいんですこの日のテーマは[ ヌナ ]

バチバチにヌナメイク決めたるで~と気合を入れた結果がこちら

【ベースメイク】

f:id:chanmisa622:20200216205149j:image

エチュードハウス/グロウオンベース

ジョンセンムル/トーンアップサンベース

ジョンセンムル/エッセンシャルスキンヌーダークッション(ピンクライト)

イニスフリー/ノーセバムミネラルカラーパウダー(バイオレット)

ミシャ/コットンコントゥア(スモークドヘーゼル)

アールエムケー/ベーシックコントロールカラーN(02)

ローラメルシエ/トランスルーセント ラースセッティングパウダーグロウ

セザンヌ/シェーディングスティック(01)

増えた。

推しは顔も小さくて鼻も高くてすごくはっきりした顔立ちなのにも関わらず舞台でシェーディングゴリゴリにいれてたのでわたしもゴリゴリにいれたる〜と思いセザンヌのスティックでフェイスライン思いっきり消してます。

これすごい効果あるので今度入れ方お写真でまとめますね…!

ノーズシャドウなどはミシャを使ってふんわりかつゴリゴリに陰影をあたえております。

そしてハイライトを入れる部分にRMKのコントロールカラーを仕込み、ローラメルシエのパウダーをハイライトがわりにいれます。

 1.2年前にグロウタイプのパウダーを買ったらラメがひどすぎて全顔には塗れずハイライトとして今は活躍しております。

そんな感じのミルフィーユで強いお顔をつくりました。そんなに重ねて意味あるの?と思われそうですがこれも自己満足なので問題ありません。

【ポイントメイク】
f:id:chanmisa622:20200216205153j:image

*アイメイク

イニスフリー/(左下)マイパレットアイシャドウシマー(24)

アディクション/ザアイシャドウ(079)

ヒロインメイク/ロング&カールマスカラスーパーWP(01漆黒ブラック)

*チーク

アディクション/ザブラッシュ(023)

*リップ

ディオール/アディクトリップマキシマイザー(006ベリー)

オピュ/ウォーターライトティント(RD03)

 ぐんぐんデパコスが増えたぞ・・・

値段でコスメの質が変わるとは思っていないけれど値段で私の心は高貴になり武装されるのかもしれない・・・メイクするだけでも最強の武装なのにね💦

そしてコンタクトはお気に入りのアイリングレー!

この日一番のお気に入りはこの子

f:id:chanmisa622:20200216212745j:image

デパコスに囲まれながらも輝くこのオピュの水光ティントが最高!!!!!!

RD03は人気カラーで春に行った時売ってなかったけど秋頃に行ったら置いてあったので即買いしました。

くすみローズでプチプラに見えないお上品カラー🥀

推しに会う前の待機列で何度このリップを塗り直したことか…

保湿力もあり密着度も高いこのティントは本当におすすめです。唇荒れません。

唇の皮ベロベロ芸人大満足の一本です。

反省会

3日間を通してくすみピンクメイクでまとまってます。くすんだピンクつけとけばいいと思ってる節があるのと、くすんだピンク以外に合うカラーがわからないからです。

でも全部違う色なんですよ。みんな違ってみんないい。

正直ポイントメイクとなると色や質感の組み合わせが重要でセンスがかなり問われると思うんです。

こんなにコスメたくさんあるのに組み合わせ方が難しくて生かせてないのが悔しい…

朝に会う次の時までにもっとセンスを磨いて特別な自分を演出できるようにしたいです(目標)

 輝く推しを見てわたしも輝けるように努力あるのみです。

そんなnojaemなわたしの推しに会う日のメイクまとめでした💄

最後までご覧くださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

みさのアバター みさ オタク💄

미사|1995年生
2018年突然KPOPにハマり渡韓したのをきっかけに、韓国コスメ・スキンケアを収集するオタクになっていました。
ときめきと感動の共有をしたいです。

✔︎化粧品成分検定1級
化粧品成分上級スペシャリスト
✔︎パーソナルカラリスト2級

お問い合わせ📩
chanmisa.nojaem@gmail.com

contents
閉じる